Home » ひの新選組ニュース » 『新選組のふるさと 日野を歩く   土方歳三の故郷から たかはた もみじ灯路を巡る』参加者募集

『新選組のふるさと 日野を歩く   土方歳三の故郷から たかはた もみじ灯路を巡る』参加者募集

新選組副長・土方歳三の生誕の地は日野市の石田です。

今回の歴史散歩では、菩提寺でもあり、紅葉が美しい高幡不動尊から歳三ゆかりの地石田を訪ねます。

歳三の生家跡で伝わる資料を公開している土方歳三資料館、歳三墓所がある石田寺などを日野新選組ガイドの会がご案内します。

当日はライトアップされた紅葉を背景に五重塔が浮かび上がる万燈会、そして高幡の街を幻想的に照らし出す「たかはたもみじ灯路」もご案内いたします。

新選組のふるさと・日野を歩く

~土方歳三の故郷からたかはたもみじ灯路を巡る~

実施日 平成20年11月22日(日曜日) ※小雨決行 
荒天の場合は中止(午前中にご連絡します)
集合場所 高幡不動尊境内の土方歳三銅像前
集合時間 13:00
解散時間
解散場所
16:30頃/モノレール高幡不動駅
参加費 大人・子供とも1000円(保険料・入館料として)
モノレール代は別途お支払いいただきます
募集人数 先着30名
申込み
問合せ
日野市観光協会
〒191-0011
東京都日野市日野本町2-15-9
TEL:042-586-8808
FAX:042-586-8961

※ ご参加申し込みの際に、代表者氏名、人数、ご住所、連絡先をお知らせ下さい。
※ お申し込みは、なるべくFAX又はメールでお願いします。

☆コース

高幡不動尊 (土方歳三銅像、殉節両雄の碑、奥殿、大日堂、万燈会など見学)

用水・浅川堤 (*向島用水・浅川堤は天候によりモノレールを利用)

石田寺(土方歳三の墓所)

とうかん森(歳三少年も遊んだかも?)

土方歳三資料館

モノレール万願寺駅

↓ モノレール3分(¥100)

モノレール高幡不動駅/解 散

※たかはたもみじ灯路(18:00より点灯)は自由参加です。

 
▲このページの上へ

© NPO法人 日野市観光協会 All rights reserved.