Home » ひの新選組ニュース » 新選組、書と俳句と絵手紙作品募集中

新選組、書と俳句と絵手紙作品募集中

※ この催しは終了しました

「誠」の一文字書作品募集

新選組のふるさと歴史館では2月から始まる第4回特別展に合わせて「誠」の一文字書作品募集中です。

詳細・応募用紙はこちらから

『新選組・俳句作品コンテスト』
『歳三へのラブレター・絵手紙作品コンテスト』

新選組を語る会 日野新選組同好会では土方歳三没後140年を記念し、新選組の慰霊と顕彰のためにまた新選組について思いを寄せていただくために、新選組・新選組隊士及び新選組ゆかりの地、ゆかりの人々をテーマにした俳句、または土方歳三への愛のメッセージをテーマにした絵手紙またはイラストを募集します。

応募資格: 制限なし
応募規格: 葉書大~A4サイズ以下の用紙
応募受付: 1月1日~5月11日(土方歳三の命日)当日消印有効
応募規定: 未発表の作品に限ります
応募方法: 俳句は郵送、FAXまたはEメールで
        絵手紙は郵送
        出来れば作品についてのコメントも添えて下さい。
審 査: 俳句は宮川豊治氏、絵手紙又はイラストは土方陽子氏が審査します。

※応募点数制限はありません。応募作品の版権(使用権)は主催者に帰属します。作品は返却しません。新選組を語る会が許可したメディアで作品を紹介します。

応募・問合せ先
 松盛堂内新選組を語る会事務局
 日野市高幡1-1
 TEL:042-592-2256
 FAX:042-592-3629
 Eメールmine@syoseido.co.jp

応募用紙はこちらから

詳細はこちらから

 
▲このページの上へ

© NPO法人 日野市観光協会 All rights reserved.