Home » ひの新選組まつり情報 » 『第22回ひの新選組まつり』隊士パレード隊長決定!

『第22回ひの新選組まつり』隊士パレード隊長決定!


闘い終えて、明日に向かって、明日への勝どき

今年のひの新選組まつり初日、スカッとと晴れて、会場も満員御礼。

隊士コンテストの様子は、今年もJ:COMがネットで生配信、観客のみなさんの応援と参加者の熱気は、日本中、世界中へと届けられました。

コンテストに挑戦したのはは43名。

隊長の座を射止める「コンテストパフォーマンス」は、一瞬にして会場を虜にする強者から、ほんわかなごやかにしてくれ挑戦者もあり、あっという間に過ぎて行きました。

審査時間中には、日野といえば「日野の2トン」、日野自動車隊のおなじみパフォーマンスが初めて壇上へ。

また、今年土方歳三の小姓、市村鉄之助役となった地元日野の中学生もお披露目されました。

第22回ひの新選組まつりの7名の隊長と、そして土方歳三、近藤勇が決定しました。

隊士パレードを率いる隊長たちをご紹介します。

後は明日の天気を祈るだけです。


参加者全員、すでに気持ちは明日のパレード。

このパレードの様子も、ネットで生配信されます。

皆さんも、日本中から、世界中からの応援よろしくお願いします。

ネット配信はこちら

 

隊長



新選組副長 土方歳三役


六番隊隊長 井上源三郎役


新選組局長 近藤 勇役


一番隊隊長 沖田総司役


二番隊隊長 永倉新八役


三番隊隊長 斉藤 一役


七番隊隊長 谷 三十郎役


八番隊隊長 藤堂平助役


十番隊隊長 原田左之助役


特別賞

会場には土方歳三の愛刀 兼定
(公式レプリカ)もお披露目

明日、市村鉄之助役の中学生も
登場

社内選考で隊長の座を勝ち取った
日野自動車隊長は「トントン、
トントン日野の2トン」をアピール

熱演及ばず、惜しくも後一歩、全国からコンテストに参加されたみなさんをご紹介します。
ありがとうございました。

惜しくも隊長を逃した参加者も晴れ晴れ。

隊士コンテストの一体感が、明日の新選組隊士パレードへ繋がっています。

新選組隊士パレード、勇士を応援に来てください。

 
▲このページの上へ

© NPO法人 日野市観光協会 All rights reserved.