Home » ひの新選組まつり情報 » 第22回ひの新選組まつり5月11日(土)今年もひの新選組まつりタイアップ
L.PRODUCTS&さくらさくらカンパニー友情公演開催

第22回ひの新選組まつり5月11日(土)今年もひの新選組まつりタイアップ
L.PRODUCTS&さくらさくらカンパニー友情公演開催

ひの新選組まつりタイアップする友情公演も今年で6回目。

L.PRODUCTSはひの新選組まつりの殺陣パフォーマンスには欠かせない存在。

さくらさくらカンパニーは関西を拠点にオリジナル舞台を展開し、今回の演目も神戸でも上演。

関西での「日野PR応援団」でもあります。

一年に一度、ひの新選組まつりの日、日野で関東と関西の友情公演が今年も実現します。

どちらも「日野」そして「新選組、幕末」へのオマージュ、書き下ろし作品で他の場所では決して一緒には見られません。

L.PRODUCTSとさくらさくらカンパニーは、12日の新選組パレードでも熱いパフォーマンスを披露してくれます。

                       
公演日 5月11日(土)
開演時間
昼の部
13:00~新撰組余話「月の舟」(L.PRODUCTS)
14:30~Deja Vu~碧血の夢~(さくらさくらカンパニー)
夜の部
17:30~新撰組余話「月の舟」(L.PRODUCTS)
19:00~Deja Vu~碧血の夢~(さくらさくらカンパニー)
受付は開演の1時間前、開場は30分前 全席自由
チケット代 2000円
それぞれの時間帯で2団体の公演を観劇できます
会 場 ひの煉瓦ホール 小ホール
日野市神明1-12-1
TEL042-585-2011

L.PRODUCTS 第19回公演
~新撰組余話「月の舟」

西本願寺に屯所を移してから、一番隊組頭 沖田総司の顔色が優れない事を気にかけていた監察方の山崎烝。

新入隊士の柴 政次(しばまさつぐ)の勧めで近頃評判の町医者を沖田と共に訪ねる。

水無月由良(みなづきゆら)と名乗ったその医者は、沖田と山崎が夢で見た人物だった。

苦くない薬を出すその医者を沖田はすっかり気に入り通い始めた頃、屯所では厨に落ちていた恋文の話でもちきりとなる。

心中をほのめかすようなその恋文は、誰が誰に書いたものか分からず隊士達の興味をそそるが山崎だけは心当たりがあった。

新撰組余話「月の舟」 web site

   
チケットの予約 メールで予約受付中

チケット申込み

さくらさくらカンパニー
Deja Vu~碧血の夢~

北の地で土方が見た白日の夢とは何だったのか...

幕末の京都にかつてその名を轟かせた新選組。

しかし幕府の衰退とともに、彼らは追い立てられるように都を後にする。

逆賊として処刑された局長・近藤勇。

病に倒れた一番隊隊長・沖田総司の果たせなかった思いを胸に 副長・土方歳三は、榎本武揚を中心とした旧幕府軍と共に 最果ての蝦夷地で最後の戦いに挑む。

deja-vu~碧血の夢~web site

   
チケット e+で発売

チケット申込み

 
▲このページの上へ

© NPO法人 日野市観光協会 All rights reserved.