Home » ひの新選組まつり情報 » 『第20回ひの新選組まつり』隊士パレード隊長決定!

『第20回ひの新選組まつり』隊士パレード隊長決定!


もはや欠かせない、司会はお奉行


J:COMが生中継、ネット配信

あいにくの雨にたたられた、今年のひの新選組まつり初日。

隊士コンテスト会場は、その雨の冷たさが心地よいほどの熱気に包まれました。

参加応募者は昨年より多い48名でしたが、実際壇上に登って戦ったのは、45名。

常連の姿もあれば、初々しい?挑戦者も負けじと熱演。

今年からは9番隊が地元企業富士電機隊で編成されたことから隊長、鈴木樹三郎がコンテストから引退。

一人少なくなった、隊長の座を争って熱い闘いとなりました。

と言っても、笑いあり、感動あり、観客と一体となった「コンテストパフォーマンス」は、さすが20回節目、大きな拍手とともに、土方歳三、近藤勇、井上源三郎、沖田総司、そして各隊の先頭をつとめる「隊長」面々が決まりました。

隊士コンテストの様子は、今年初めて、 J:COMがネットで生配信され、日本中、世界中へととどけられました。

改めて、明日を前に第20回ひの新選組まつり、メイン隊士パレードを率いる隊長たちをご紹介します。


闘い終えて、明日に向かって参加者全員で

明日は、今日の雨も残らず、天気も大丈夫との予報。

いよいよ一年ぶりの晴れ舞台です。

このパレードの様子も、ネットで生配信されます。

皆さんも、日本中から、世界中からの応援よろしくお願いします。

ネット配信はこちら

 

隊長



新選組副長 土方歳三役


六番隊隊長 井上源三郎役


新選組局長 近藤 勇役


一番隊隊長 沖田総司役


二番隊隊長 永倉新八役


三番隊隊長 斉藤 一役


七番隊隊長 谷 三十郎役


八番隊隊長 藤堂平助役


十番隊隊長 原田左之助役


特別賞

熱演及ばず、惜しくも後一歩、全国からコンテストに参加されたみなさんをご紹介します。
ありがとうございました。

会場もひとつになったコンテスト。

惜しくも隊長を逃した参加者の中には、すでに「オリンピックイヤー」を見据え、長期計画を立てている隊士もいるとか。

観客のみなさんの中にも、密かに意を決した方もきっといるはずです。

 
▲このページの上へ

© NPO法人 日野市観光協会 All rights reserved.