Home » ひの新選組まつり情報 » ひの新選組まつり、L.PRODUCTS「新選組外伝 桜ouran嵐」・さくらさくらカンパニー時代楽劇「ASAGI」友情公演開催

ひの新選組まつり、L.PRODUCTS「新選組外伝 桜ouran嵐」・さくらさくらカンパニー時代楽劇「ASAGI」友情公演開催

ひの新選組まつりに欠くことができない劇団、L.PRODUCTSとさくらさくらカンパニー。

昨年、好評だった友情公演がまた実現!

幕末を愛する二つの劇団が格別の思いを込めて上演するのは、「新選組のふるさとひの」のために書き下したこん身の脚本。

年に一度、昼の部、夜の部と2回公演、「新選組のふるさとひの」での激演。

チケットは発売中!です。

L.PRODUCTS「新選組外伝 桜ouran嵐」

西本願寺への屯所への引越しを間近に控え、花見の時期も相まって浮き立つ新選組隊士達。

そんな中、兄が労咳で倒れたという隊士が一人、脱走を企てる。

折りしも同じ病の沖田総司の容態を気にかけていた土方歳三は、この隊士を黙って見逃すべきか罰するべきか思い悩む。

一方、死んだ筈の黒猫につきまとわれる沖田総司。

桜の下で黒猫は囁く。

「命と引き替えに、望みを叶えてやろう」と。

花吹雪の中で舞うという「鬼」の伝承になぞらえながら新選組の「鬼」となった土方と、その「刀」沖田総司の思いとは。

L.PRODUCTS

さくらさくらカンパニー時代楽劇「ASAGI」

「ASAGI」は新選組になるべく京へ上る前の土方さんたちのお話。

つまりは、日野で夢を追いかけていた新選組隊士の若き日の物語。

京の新選組では登場しない、土方歳三の姉のぶさんも登場。

でも、「歌い踊る"新選組"」。

近藤さん、土方さんや沖田くん、斉藤さん、それぞれの「夢」を求めて日々を過ごす4人の若者がやがて京の都に名を轟かす「新選組」となるまでを描いた時代楽劇。

ダンスを踊り、歌い、そしてのぶさんがラップもしちゃいます。

しかも、日野だけの限定公演。

お見逃しなく。

さくらさくらカンパニー

 
   
開演日 5月9日(土)
会 場 ひの煉瓦ホール(日野市民会館)
日野市神明1-12-1
☎︎042-585-2011
料 金 2000円 前売り・当日共
2作品観劇
チケット購入 L.PRODUCTS
さくらさくらカンパニー
公演時間
昼の部 13:00~『桜嵐』エルプロ
14:30~『ASAGI』さくらさくらカンパニー
昼の部 17:30~『桜嵐』エルプロ
19:00~『ASAGI』さくらさくらカンパニー
 

地 図

 
▲このページの上へ

© NPO法人 日野市観光協会 All rights reserved.